庶民 マイルを貯める

マイルを貯めることを前提としたポイントサイトの活用法などを紹介していきます

【ビットコイン取引日記1】bitflyer口座開設から1カ月が経過して

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

とちろうは2018年に入ってからビットコイン取引用口座を開設しました。

その後もうすぐ1か月が経過します。

 

もともとはハピタスのポイント案件として口座を開設したわけですが、その後口座を運営してみてどのような状況かを今日はレポートします。

f:id:sunnypark63:20180203092322p:plain

 

 

目次

 

口座開設から1カ月経過した今の収支

とちろうはビットコインFXをメインにやっています。

正直な経過をお伝えすると現在のところ大幅にマイナスです・・・

f:id:sunnypark63:20180203092638p:plain

非常に分かりにくいグラフですが、1/17ごろ取引を開始し、その後10日ほどでマイナス10万円になりました。

とちろうは初回の入金が10万円でしたので、このタイミングで一旦口座内の残高がゼロになりました。。。

最初にいきなりマイナス5万となり、その後耐えたもののポジション保持したまま寝るという通称『寝ロング』(※売りの場合は寝ショート)、目覚めたらロスカットされていたという状況になり、たった10日で10万円がなくなりました。

おそるべしビットコイン・・・

 

とちろうは現実通貨のFXもやっているので、やはりそちら1本に絞ろうかと思いました。ただ、10万円がなくなっていく過程で多少の学習をして(ビットコインで寝ロングは危険!)、取り返せる気がしたので再度10万円入金してみました。

 

その後、とちろうは売りポジションを持ったまま数日過ごし(結局寝ショートしとるんかい)、昨日(2/2)の大暴落(FXでは一時77万まで急落)が起きました!!

ここで結構取り戻した感があり、この時とちろうは欲張って更に2回売り注文を行いました。

急落しているのを確認して、注文を追加、その後食事をとりに出かけたわずか30分の間に状況は急転していました・・・

f:id:sunnypark63:20180203095057p:plain

一気に急上昇して、現在95万前後。一気に利益が消えました・・・

10万円だった元手は一時14万を示し、最初の負け分を取り返すにあたり第一歩という感じでしたが、その後の急上昇により結局残高はほぼ10万円付近(プラマイゼロ)をウロウロという感じです。

 

恐るべしビットコイン・・・

この一言に尽きます。

夢もありますが、値動きが激しく、まだ慣れてないせいもあるのか波が読みにくいというのが正直な感想です。

以前の記事で口座開設をおススメしましたが、口座開設後、取引を行うかどうかはくれぐれも自己責任で、最初は少ない金額で試してみることをおススメします。

ポイントサイトで数千ポイントもらうのに10万円の現金を失ってしまっては元も子もありません。

もちろんとちろうも年末までには取り戻す予定です!

 

 

ちなみに負けてばっかりかというと現実通貨のFXでは1月は約12万円プラスでした。

現実通貨のFXでは現在楽天FXを使っています。

f:id:sunnypark63:20180203094519p:plain

ビットコインと合わせるとほぼトントンですかね。

ビットコインでしっかり収支が出せるようになるといい展開になりそうなんですが・・・

 

また動きがありましたらレポートします。

 

取引は自己責任になりますが、もし興味のある方がいれば、ハピタス経由での口座開設をおススメします。

 

 

www.sunnypark63.com

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ハピタスの登録はこちらから↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス