庶民 マイルを貯める

マイルを貯めることを前提としたポイントサイトの活用法などを紹介していきます

【ハピタス】bitflyerビットコイン取引口座開設+取引で7000円分のポイントゲット

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

みなさんも最近ビットコインという仮想通貨をよく耳にすることがあるのではないでしょうか?

「ビットコイン」の画像検索結果

昨年1年間で大きくその価値が上昇し、一瞬にして資産を増やした方もいらっしゃるでしょう。

たとえば昨年夏ごろまでは1BTCあたり30万円あたりでしたが、年末にはその6倍以上となる200万円を突破する時期もありました。

f:id:sunnypark63:20180128023308p:plain

その一方でつい先日は出川哲郎さんCM出演中のコインチェックという取引所の仮想通貨が流出してしまうといったニュースもありましたね。芸人さんも被害にあわれています。

news.livedoor.com

 

 目次

 

ハピタス経由bitflyer口座開設+取引で7000ポイント

年末から1月にかけてその相場はまた下落しており、これからでもビットコインを購入するべきかどうかと言われれば、とちろうにはわかりません。

ただ、もしも興味があって口座を開設しようと思われているのであれば、ポイントサイトハピタス経由が最もお得になります。

f:id:sunnypark63:20180128023721p:plain

とちろうが調べたところ他のポイントサイトではbitflyer口座開設が広告として掲載されているポイントサイトは他にありませんでした。

 

また、この案件は毎日広告利用者数に上限が設けられているらしく、その日の上限人数に達した場合、広告利用は翌日までできなくなるようです。

ちなみにハピタスは記念すべき、とちろうが初めて登録したポイントサイトであり、現在でもモッピーと並んで最も良く利用しているポイントサイトです。

 

 

www.sunnypark63.com

 

 

とちろうは遅まきながらも2018年に入ってから口座開設してみました。

f:id:sunnypark63:20180128024119p:plain

広告達成条件

達成条件は以下の通りです。
・アカウント作成後、30日以内に0.2BTC以上の取引を行うこと
・月末締め日時点で日本円時価 25,000 円以上の口座残高があること

 bitflyerでビットコイン口座を実際に開設してみて

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

どういった取引方法があるのか?

主にビットコインを使った取引としては現物取引、FX、先物などがあります。

 

現物取引では、仮想通貨現物の購入及び売却をして、取引とともに受け渡しが行われるため、

購入・売却した後、売買代金は即時にお口座残高に反映されます。

購入・売却によりお口座残高に反映されるビットコイン・日本円も、即時に送付・出金できます。

一方FXの場合は、原則レバレッジを最大25倍まで利用でき、仮想通貨の店頭証拠金取引です。仮想通貨自体の受渡しを行わずに、売買した価格差に相当する日本円の受渡しのみで決済する「差金決済取引」です。

 

言い換えると、現物取引の場合はまずビットコインと購入するかどうかという選択になりますが、FXは相場が下がると予測していれば、ビットコインを所有していなくても、『売り』から入ることが可能となります。

つまり、FXの場合はビットコインの価値が上昇しなくても自分の腕次第で十分に利益は出せます。

ただし現実通過のFXとは違い、建玉ごとの決済ができないので、その点は少し不便です。

例えば0.1BTCの注文を別のタイミングで2回行い、計0.2BTCを所有しているとき、後で発注した方の0.1BTCのみ売りたいといったことができません。

この場合は自動的に古い発注から順に売られていきます。

実際に使ってみた感想

とちろうは現実通貨のFXも趣味でやっており、その立場での使ってみた感想を言うとするなら、現実通貨よりも上げ下げの波が非常に荒く、口座内残高の動きが非常に激しいと感じました。

ちょっと目を離したら大きく値下がり(値上がり)してロスカット・・・ということが多々あり、最初結構痛い目にあいました。

 

とちろうの現在の状況

最初の失敗が大きく、現在のところまだまだ大きくマイナスです・・・

20万円でスタートした残高が現在は半分くらい・・・

現物FXでの収益をビットコインでスられています・・・

年間を通してプラスになるようにはがんばっていきたいと思います。

 

まとめ

ビットコイン取引はおススメ!なんてことはもちろん言えません。

始められる際は、リスクを理解した上で少額の取引から試してみるのがいいと思います。

また、STOP注文を設定しておく、取引額に対する口座残高は少し多めにしておくなど現実通貨FXよりも少し慎重に取引を行うのがいいと思います。

 

ハピタスへの登録がまだの方は以下のリンクからの登録でボーナスポイントがもらえます。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス