庶民 マイルを貯める

マイルを貯めることを前提としたポイントサイトの活用法などを紹介していきます

ハピタスでポイントを稼いでマイルを貯める方法

マイルで海外へ行くことを目指す上で、私なりに調べ上げ、最も重要で、最も近道と思われる方法を紹介します。

それが・・・

『ハピタス』

f:id:sunnypark63:20180214233133p:plain
これ抜きでは語れません(^∇^)ノ

今日はハピタスの魅力を紹介します。

※はじめに(2018/1/24追記)

2018/1/9発表のソラチカ改悪により、以下で説明するソラチカルートは2018/3/31交換分を持って終了となることが決まりました。

今後の対応については別記事にまとめてありますので、そちらを参考にして下さい。

もちろんハピタスの広告利用については今後も変更はありませんので、広告利用方法などはこの記事の内容を参考にしてください。

www.sunnypark63.com

目次 

 


クレジットカードでマイルを貯めようとしても、かなりのお金を使わないと貯まりません。
しかしハピタスというポイントサイトを使えば、費用もかけずに年間27万6千マイル(ANA)貯めることが可能となります!!!
私自身、普通の会社員で海外旅行なんてなかなか行ける金銭的余裕はありませんが、この方法で今後もガンガンマイルを貯めていこうと思っています。

ハピタスとは!?

ハピタスとは高い還元率を誇る人気のポイントサイトです。
サイト内には沢山の広告があり、その広告経由で会員がショッピング/カード申込み/資料請求/予約/アンケート回答をすると、広告主からハピタスに広告料が入ります。その広告料をハピタスは広告を利用した会員にポイントにして返しています。

つまり、楽天で買い物しよう!という方なら
ハピタス経由で買い物をすればポイントの2重取りが可能になるというわけなんですね\(^o^)/
もともと楽天ユーザだった とちろうは これはもうやらない手はない!と思い始めてみました。

ハピタスのポイントは1ポイント=1円の価値があり現金化も出来ますが、.moneyとメトロポイントを通すと1ポイントが0.9ANAマイル(交換率90%)にすることもできます!!!

201701091138070dc.png

2018/1/9発表のソラチカ改悪により、上記ルートは2018/3/31交換分を持って終了となります。

代替ルートに関しては以下の記事を参照してください。

www.sunnypark63.com

年間27万マイル!!

この文字も良くありますが、なぜ27万マイルなのかというと・・・

ハピタスでは毎月の交換上限は3万ポイントと決まっています。←まずこれが注意事項
その3万ポイント全てが交換率90%でANAマイルに変えられれば良いのですが、交換率90%のメトロポイント経由のソラチカルートは毎月の上限が2万ポイント(=18,000ANAマイル)と決まっています。
となると残り1万ポイントはその次に良いレートのTポイント(交換率50%⇒5000ANAマイル)を経由します。

よって毎月の合計は2万3千マイル、その12ヶ月分が27万6千マイルとなります。
これがハピタス⇒ソラチカルートで得られるマイルの最大値ですので、よく覚えておきましょう☆ 

ポイントの貯め方

では、ここからはハピタスの活用方法について説明していきます。
大きく分けると

-ショッピング
-クレジットカード発行、FX口座開設などの広告案件
-アンケート
-友達紹介

とちろう が主に使っているのはこのくらいでしょうか。

①ショッピング

これは使用頻度が期待できる案件です。
楽天、Yahooショッピングなどたくさんのショッピングサイトの広告がありますので、是非ご利用ください。

f:id:sunnypark63:20180214233838p:plain

②クレジットカード発行、FX口座開設などの広告案件

これは高額案件が多いので、是非おススメです。
とちろうは 気になったクレジットカードを作り、気に入ったらそのまま普段の生活決済に使ってみたりしています。
また、もちろんですが、通常のクレジットカードのキャンペーンなどとは別にハピタスポイントがもらえます!!

くれか

③アンケート

アンケートも無料でポイントと獲得できる案件ですが、いかんせん数が多すぎて時間をかけた割に1ポイントかよ(`o´)
と思うこともありますので、時間があればという感じです。
アンケート

④友達紹介

これは高額広告案件と並んで、最も重要な案件の一つです。しかし同時に最も難しい案件とも言えると思います。
あなたの紹介で誰かがハピタスに登録すると1人につき100ポイントもらえます。
ハピタスは1ポイント=1円と高レートなので100ポイント=100円。
ひとり紹介すれば100円、5人紹介すれば500円、10人紹介すると1000円…と無限です。
また、もう一つの魅力はハピ友が案件申し込みで獲得したポイントの10%~40%をランクに応じてもらうことができます。
※お友達のポイントが減るようなことはありませんので安心してください。

ただ難しさはやはりなかなか登録してくれる人がいないことです。

とちろうも紹介はしていますが、あまり期待せずだれか登録してくれたらラッキーくらいの気持ちでいます。 

まとめ

まだまだ他にもハピタスにはたくさんのポイントゲットの方法があります。

貯めたポイントはマイルへ交換してお得に旅行へ出かけましょう!
みなさんも是非ハピタスに登録してみてください。

↓↓是非登録はコチラから↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ここからの登録でボーナスポイントがもらえます!