庶民 マイルを貯める

マイルを貯めることを前提としたポイントサイトの活用法などを紹介していきます

【ハピタス】大盤振舞!総額250万ポイントが当たるハピタス大抽選会!使えば使うほど当選確率UP!

ポイントサイトのハピタスで新しいイベントが始まりました。

f:id:sunnypark63:20180302223217p:plain

抽選で総額250万円分のポイントが当たる超大型企画です!

ハピタスに関してはこちらの記事をどうぞ

 

 目次

 

ハピタス大抽選会の企画内容

単純にいうと広告利用などによって応募券を獲得し、その応募券が抽選で当たればポイントゲットとなります。

期間や応募券獲得方法、様々なルールがあり、当選確率も変動し使い方次第では10倍、20倍とすることも可能になります。

更に全く当たらない人もいれば、一人で複数回当選の可能性もあります!

ハピタス大抽選会の応募期間、賞金内訳

このキャンペーンは全5つの応募期間に分けられています。

それぞれの抽選回で1等~4等まで用意されており、第5回抽選まで終わった時点でスペシャル抽選会が開催されます。こちらも1等から4等までが用意されています。

 

<抽選会開催スケジュール>

第1回抽選会応募期間 2018年3月1日12:00~3月9日11:59 (当選通知 3月14日予定)
第2回抽選会応募期間 2018年3月9日12:00~3月20日11:59 (当選通知 3月26日予定)
第3回抽選会応募期間 2018年3月20日12:00~3月30日11:59 (当選通知 4月5日予定)
第4回抽選会応募期間 2018年3月30日12:00~4月10日11:59 (当選通知 4月16日予定)
第5回抽選会応募期間 2018年4月10日12:00~4月20日23:59 (当選通知 4月25日予定)
スペシャル大抽選会応募期間 2018年3月1日12:00~4月20日23:59 (当選通知 4月27日予定)

各応募期間の終了後に自動的に抽選が行われ、当選者にポイントが付与されます。当選者には当選通知メールが届くそうです。

 

<賞金の内訳>

f:id:sunnypark63:20180302231413p:plain

第1回から第5回まではそれぞれ

1等:2000ポイント(10本)

2等:1000ポイント(30本)

3等:500ポイント(100本)

4等:100ポイント(2000本)

となります。

 

f:id:sunnypark63:20180302231443p:plain

最後に開催されるスペシャル抽選会は、なんと賞金が10倍となります!

1等:20000ポイント(10本)

2等:10000ポイント(20本)

3等:5000ポイント(100本)

4等:1000ポイント(100本)

3等でも5000ポイントとかなり高額な賞金が設定されています。

ハピタス大抽選会応募の方法

抽選会参加には応募券が必要となります。その応募券を各抽選期間に獲得することで、その回の抽選会に自動的にエントリーされます。

ハピタス大抽選会応募券の獲得方法

①対象広告利用

応募券は様々な獲得方法がありますが、最も基本となるのはハピタス内にある広告の中で『大抽選会』のアイコンがあるものを利用し、通帳に『判定中』または『有効』と記載されるろ応募券1枚獲得できます。

ただし通帳記載にタイミングは広告によって異なるので事前に『通長記載の目安』をチェックしておきましょう。

f:id:sunnypark63:20180302232356p:plain

この広告利用がない場合、以下で紹介する②以降の方法で獲得した応募券は有効になりませんのでご注意を。

また繰り返しOKの広告については、同じ抽選期間内であれば何度広告を利用しても応募券の発行は1枚となります。次の応募期間へ移行した後は再度応募券獲得の対象となります。

②「厳選!オススメショップ・サービス」「超目玉サービス」の利用で更に応募券+1枚

広告の中でも下のような超目玉、厳選!オススメショップサービスを利用することで追加で1枚応募券が獲得できます。

f:id:sunnypark63:20180302233424p:plain

上の写真以外にもらくさんの広告が掲載されています。

以下に一部例を取り上げました(全てではありません)。

<厳選!オススメショップ・サービスの一例>
【オンラインショッピング、通販】
・Yahoo!ショッピング
・LOHACO(ロハコ)
・ハピタス堂書店 by eBookJapan
・セブンネットショッピング
・ビックカメラ.com
・Apple公式サイト
・楽天ブックス
・ZOZOTOWN
・楽天Kobo電子書籍ストア
・ネットオフ
・TOWER RECORDS ONLINE

【クレジットカード発行】
・楽天カード
・Yahoo! JAPANカード
・リクルートカード(JCB)
・ライフカード
・エポスカード
・セブンカード・プラス
・ビックカメラSuicaカード
・ファミマTカード
・NTTドコモ「dカード」
・セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード
・MUJIカード
・三井住友VISAカード<エブリプラス>
・MIカード スタンダード

【トラベル】
・Hotels.com
・Booking.com
・エクスペディア
・楽天トラベル
・じゃらん
・Yahoo!トラベル 国内宿泊予約
・マリオットホテル
・ANA SKY WEB TOUR
・るるぶトラベル

【FX口座開設】
・SBI FXトレード
・ひまわり証券
・サクソバンク証券
・パートナーズFX
・ヒロセ通商
・LION FX

Yahooショッピングなどのオンラインショッピングは日ごろから使っている方が多いのではないかを思いますので、みなさんにチャンスがあると思います。

クレジットカード案件にも年会費無料の楽天カード、ライフカードなど発行しておいて損のないカードがラインナップされていますので、もし所有していなくて作ってもいいなを思えるカードがあれば、是非この機会に申し込みましょう!

トラベル系もGWの旅行予定を立てるのにピッタリではないでしょうか?

国内ならじゃらん、楽天、海外ならBooking.com、Hotels.comなど選択肢はかなりあります。

余談ですが、とちろうは最近国内ホテルであってもHotels.comを使っています。

なんといってもRewardsがアツいです!年10泊もしくはそれ以上の宿泊が見込める方であれば断然おススメです。 

③獲得したポイントを現金以外に交換する

現金を覗く各種ギフト券などへの交換でも1つの交換先につき、応募券が1枚ゲットできます。

現金以外というのは、ソラチカルートの中継サイトとして使用するPeXやドットマネーなども含みます。

ソラチカ改悪前にハピタスからのポイント交換を考えている人であればおススメだと思います。

その他交換先は以下の通りです。

【現金以外の交換先】
・ポレット(Pollet)
・Amazonギフト券
・楽天スーパーポイント
・iTunesギフト
・nanacoギフト
・楽天Edy
・WebMoney
・Bit Cash
・PeXポイント
・NetMile
・ちょコムポイント
・Mobageモバコインカード
・ドットマネーギフトコード
・ハピタス堂書店(本・CD・DVD)

注意事項としては、各抽選期間中に同一交換先へ何回交換してももらえる応募券は1枚のみです。

次の応募期間へ移行した後、再度応募券獲得の対象となります。

④シェアハピを使って友達にハピタスを紹介する

シェアハピとはSNSなどを使ってハピタスを紹介し、友達がハピタスに登録すると紹介する側、される側両方にポイントがもらえるという制度です。

この制度を使用して友達が1に登録するたびに応募券1枚が獲得できます。

注意点として登録した友達が退会してしまうと応募券が没収されてしまうようです・・・

f:id:sunnypark63:20180303000301p:plain

ただし、この方法での応募券獲得はおススメしません。

ハピタスにはハピ友という別の紹介制度があります。

こちらはSNSだけでなく友達へ紹介メールを送信、又はブログ、ホームページで紹介、SNSでクチコミなどを行い、そのリンクを通じて友達がハピタスに登録することでボーナスポイントがもらえる制度です。

それぞれのボーナスポイントは

シェアパピ:200ポイント(登録+条件達成)

ハピ友:1000ポイント(登録+条件達成)

となり、これだけでもその差は歴然。断然ハピ友で紹介すべきです。

更に以下で紹介しますが、ハピ友での新規登録で登録した方は応募券が5枚もらえます。

紹介される側の立場になってみるとハピ友の紹介制度の方がおススメポイントが多く、登録する確率が高くなるのではないかと思います。

⑤ハピタスに新規登録する

まだハピタスアカウントを持っていない人がいればこのタイミングに登録することで応募券が5枚もらえます。

ただし登録したタイミングに当てはまる抽選期間内に広告を利用して最低1枚の応募券を自力獲得することが条件となります。

更に同時開催で『紹介deキャンペーン』を行っており、以下のリンクからの登録+条件達成で紹介する側、される側両方に1000ポイントが付与されます(④に記載したハピ友:1000ポイントのことです)

f:id:sunnypark63:20180303003148p:plain

【紹介deキャンペーンの条件】

1000ポイントゲットの条件は以下の通りです。

①下のリンクから会員登録する

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

②ハピタスを利用してポイントを貯める(広告利用、アンケートなど)

③ポイントを交換する(ギフトなど)

ここまで達成して1000ポイントゲットとなります。

ハピタスの活用方法は以下のリンクからどうぞ 

ハピタス大抽選会当選確率UPの方法

今回のキャンペーンですが、当選確率は一定ではないようです。

単純に応募券1枚だと1倍、2枚だと2倍、10枚だと10倍、100枚だと・・・それは難しいかもしれませんね(^_^:)

いずれにしてもたくさんの応募券をゲットすることで当選確率が上がるようです。

ただし、これももちろん各抽選期間ごとの枚数となります。

例えば第1回期間に2枚、第2回期間に5枚の応募券を獲得した場合、当選確率は第1回抽選では2倍、第2回抽選では5倍となります。(当選確率7倍とはなりません)

スペシャル抽選会への参加方法

賞金総額が10倍となるスペシャル抽選会には、参加条件があります。

それは第1~第5回の抽選期間での応募券合計獲得枚数が10枚を超えていることです。

f:id:sunnypark63:20180303003050p:plain

応募券枚数カウントの注意点

スペシャル抽選会への参加を考えると合計の応募券枚数が気になってきます。

しかしこちらも少し注意が必要です。

それは応募券の獲得方法です。先にも説明しましたが、応募券獲得の基本は対象広告の利用です。その他方法でいくら応募券獲得条件を満たしても広告利用がなければ応募券は付与されません。

そしてそれは各抽選期間ごとに区切られます。例えるなら

第1回抽選期間に広告利用で応募券を1枚、その他の方法で5枚獲得し、

第2回抽選期間では広告利用がなかったものの、その他の方法では10枚応募券獲得条件を満たした

この場合、第1回抽選期間の応募券は6枚となりますが、第2回の応募券は・・・ZEROです・・・

そして第2回抽選期間までの応募券合計獲得枚数は6枚となります。

よって、広告の通帳記載時期とその他方法の応募券獲得条件を満たすタイミングを注意する必要があります。

全期間応募券がもらえるように広告利用できた場合は気にする必要はありません。

その他注意事項

当然ではありますが利用規約に反するような行為やポイント獲得のみを目的とした商品購入⇒受取拒否などは対象外となります。

また、買い物をしたのに通帳に反映されなかった場合に使用できる『お買い物あんしん保証』によって通帳記載される案件も対象外となるようです。

まとめ

ハピタスでは超大盤振舞いのキャンペーンが始まりました。

この機会に少しでも抽選確率が上がるように多くの広告を利用して、応募券とポイントをがっつり稼ぎましょう。

当選者数も多いので、当選がかなり期待できると思いますよ!

(とちろうはくじ運最悪なのでたぶん当たりませんが・・・)

そして、まだハピタスに登録されていない方がいれば、登録は今がチャンス!応募券5枚と最大1000ポイントがもらえますので、お見逃しなく!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス