庶民 マイルを貯める

マイルを貯めることを前提としたポイントサイトの活用法などを紹介していきます

【海外キャッシュバックサイト】TopCashback、ebatesの活用方法-その2

以前海外キャッシュバックサイトの活用方法として、ホテル予約を中心に紹介しました。

www.sunnypark63.com

 

日本からの使用だと機会が多くないのは事実ですが、ショッピングに使えるのでは?と感じたので、今回はそのあたりを紹介していきます。

「topcashback」の画像検索結果

 

目次

 

 

使える可能性のある案件:海外ブランドのオンラインショッピング

今回一番紹介したいのはコチラです。

海外ブランドの洋服や靴、アクセサリーを直接そのブランドの直営サイトから購入する機会がある方は是非一度試してみてもらいたいです。

とちろうの予測ではブランド(正確にはサイトの作られ方)によって、日本からのアクセスでもOKとなる場合とそうでない場合があります。

 

まず、サイトのURLが〇〇.co.jpとなっていれば基本的に難しいと思います。

可能性を期待できるのはURLが〇〇.comとなっており、HPそのものは全世界共通で、それぞれユーザが言語と地域を選択することで言語やデザインが変更されるタイプです。

 

具体的な例としては、スペインのカジュアルシューズブランドのCamper(カンペール)。

カンペール (企業) - Wikipedia

このサイトはページの中で地域を選択するタイプです。

そして現にTopCashback(イギリス版)でキャッシュバックの対象になりました。

 

ちなみにchromeの拡張機能を入れていればこの判断はかなり容易になります。

TopCashback(イギリス版)とebatesではchrome用の拡張機能があり、キャッシュバックの対象となるサイトを訪れた際には右肩にキャッシュバックを有効化するボタンがポップアップとしてでてきます。

f:id:sunnypark63:20180205210342p:plain

この表示が出てくれば、基本的にはキャッシュバックの対象となります。

(たまにキャッシュバック対象でもポップアップが出ないときがあるので直接キャッシュバックサイトで調べることをおススメしますが・・・)

ebatesの拡張機能は優秀でしっかり動いてくれます。

 

とちろうは上記で挙げたCamerで12月のセール時期に買い物をしました。

下の写真はその買い物に対するキャッシュバックの内容です。

f:id:sunnypark63:20180205202800p:plain

買い物の金額が£81.67でその10%にあたる£8.17がキャッシュバックされます。

更に買い物をした日がグリーンマンデー(12月の第2月曜日)であったため、その時実施していたキャンペーンの対象となり更に£5のキャッシュバックがあります。

 ※現在£1=約155円

もともとセール価格で定価の40%OFFで購入した商品なのでトータルで50%以上安く買えたことになります!!

 

余談ですが欧米ではクリスマスに向けてブラックフライデーとかグリーンマンデーとか段階的にセールが始まっていきます。ブラックフライデーは日本でも少しずつ耳にするようになりましたが、グリーンマンデーはオンラインショッピングにおいてクリスマスまでに受け取りが可能な最後の週を意味しており駆け込み需要をあおっています。

実際とちろうもたまたまTopCashbackからのメールが目に留まって『今日買うと更に£5バックでお得だよ』という誘いに釣られて買ってしまいました・・・

 

番外編:間違えて無料で$15ゲット??

こちらはebatesの案件です。

紹介して良いのかどうか悩む案件なのですが・・・

「ebates」の画像検索結果

以前動画配信サービスhuluをお試しで申し込んでみようと思い、ebatesに案件があったため、ebates経由でアクセスし30日無料お試しで登録。

しかしその後登録したhuluはアメリカ版でアメリカ国内以外では視聴できませんとのエラーメッセージ・・・

見れないなら仕方ないと思い、登録から5分後に退会しました。

しかし・・・下の写真のようにしっかりとキャッシュバックされることになっています。

購入価格が$5.99となっていますが、実際には無料期間内だったので1円も引き落とされていません。

 

f:id:sunnypark63:20180205204417p:plain

ホントにもらえるのかな?と思っていましたが

もらえちゃいました!(^_^:)

f:id:sunnypark63:20180210182219p:plain

なにはともあれ、タナボタですが、こんなのもありますということです。

 

まとめ

結局何が言いたかったのか?

・もちろん日本のポイントサイトよりも優先するほどのものではなく、基本的には日本のポイントサイトを使ってもらいたい

・ただ、日本のポイントサイトではカバーしきれない案件があり、海外キャッシュバックサイトはそれを補うことができる可能性がある

・登録は無料なので登録するだけなら損はしない

※TopCashback(イギリス版)は自動的に有料プランが選択される可能性があるので登録後アカウント情報をチェックしましょう

・登録したらchromeの拡張機能をインストールする(chromeをお使いの場合)

拡張機能はTopCashback(イギリス版)とebatesでは存在を確認していますがTopCashback(アメリカ版)はないかもしれません。

・海外ブランド品を購入する際に右肩にキャッシュバック有効化のポップアップが出てきてキャッシュバックの対象であることをお知らせしてくれる

 ということです。

登録方法は以下のリンクで紹介しています。 

www.sunnypark63.com

 その他海外キャッシュバックサイトの使用例は以下の記事で紹介しています。

 

www.sunnypark63.com

 

登録はコチラから

もし興味がある方がいらっしゃれば、本ブログ内リンクからの登録をおススメします。

もしくは直接連絡頂ければ紹介コードを送付することもできます。

登録するだけボーナスがもらえますのでお得です!

TopCashback(イギリス版)

www.topcashback.co.uk

TopCaskback(アメリカ版)

www.topcashback.com

ebates(アメリカ)

下記リンクから登録し$25以上のお買い物をされた方全員に$10キャッシュバックされます!!

下記のバナーのみ2018年3月31日まで有効です。

その後のバナーはまた随時更新します。

Ebates Coupons and Cash Back