庶民 マイルを貯める

マイルを貯めることを前提としたポイントサイトの活用法などを紹介していきます

海外ホテル予約はHotels.comがお得です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

みなさんはホテル予約サイトはどちらをお使いでしょうか?
とちろうはHotels.comをメインに使っています。
今日はこのHotels.comの魅力を紹介していきます。

 

 目次

 

Hotels.comとは

f:id:sunnypark63:20180215000112p:plain

Hotels.comはBooking.com、Expediaなどと並ぶ世界中のホテルを予約できる予約サイトです。
個人的な使用感としてはBooking.comが最も掲載件数が多く、フィルタの操作性も良く使い勝手としては1番です。よってHotels.comで目的のホテルが見つけられない時は、Booking.comも使用しています。

ではなぜあえてHotels.somを使うのでしょうか?

Rewards:10泊利用で1泊無料!

Hotels.com最大のメリットはこのRewardsだと思います。

10泊すると、11泊目以降の任意のタイミングで、10泊分の宿泊費用の平均宿泊費にあたり金額の割引が受けられるものです。
10泊すると1泊無料と書いてありますが、細かい話をすると無料ではありません。
無料にしたい場合は10泊の平均宿泊費よりも安いホテルでRewardsを使うことで無料になりますが、お釣りなどはありませんので、少し自腹を切るくらいのホテルが良いと思います。

注意点

注意点は以下の通りです。
・最終の宿泊から1年以上更新がないと貯めた宿泊数がリセットされてしまう
・Rewardsが10泊分貯まってから1年以内に使用する
・当たり前ですがHotels.comのアカウントを作成し、Hotels.comにもログインした状態で予約成立させる
くらいだと思います。

要するにHotels.comは10泊すると、過去10泊分の10%が返ってくることとなり、実質表示価格の9%引きになると理解しても良いと思います。

まとめ

とちろうを含め、みなさんマイルを貯めていると思うのですが、Hotels.comにはポイントプログラムもなければ、マイルへの移行もできません。
しかし、マイルを使って旅行に行くとするとホテルも必ず必要となるため、マイルとしての還元がなくてもホテル宿泊費が1泊ほぼタダになるというのは十分使用価値があるのではないでしょうか?

実はとちろうは今年初めて10泊分のスタンプが貯まり、早速特典を使用しました。
ちなみに特典を使用する際、不足する費用がある場合は、現地払いは選択できず前払いのみとなります。
※前払いではありますが、キャンセルも可能なようで、スタンプの後に返却されるそうです。

ライバルとなるBooking.comにはRewardsやポイントプログラムはありませんし、Expediaにはポイントプログラムがありますが、還元率が激悪ですので、還元という意味ではHotels.comが一番お得です。
またRocketmilesやkaligoなどの直接マイル還元可能なサイトもありますが、ホテルの掲載件数がかなり少なかったり、掲載されている宿泊費用がメジャー3サイトと比較して高額な場合が多いです。

Rewardsとポイントサイトの二重取り

当然ですがポイントサイト経由でのポイント獲得とRewardsのスタンプ取得は同時に可能です。

ポイントサイトでの還元はおおよそ2~6%の間で推移しており、例としてハピタスを経由してHotels.comで予約した場合は2017年12月19日現在では6.5%還元となっています。よってHotels.comのRewardsが9%還元というところを加味すると合計15.5%還元となります。
こうなってくるとBooking.comやExpediaとは比較にもなりません。

というわけで、みなさんもポイントサイト経由でHotels.com予約を実践してみましょう!


ただ、ポイントサイトを経由する上で面倒なのことが1つあります。
それはポイント獲得のためには、Hotels.com内での予約変更を行ってはいけないということです。
これは各ポイントサイト広告の注意書きにも記載があります。
ですので、予約変更が必要な場合は一度古い予約をキャンセルして、新しい予約と取り直すようにしましょう。
何度もキャンセルと予約を繰り返していると、ハピタスの通帳がもはや整理不能になってしまいますので注意しましょう。。。

まずはポイントサイトへの登録から!

本ブログではモッピー、ハピタスへの登録をおすすめしています。

登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントサイトの活用法のまとめ記事はこちら