庶民 マイルを貯める

マイルを貯めることを前提としたポイントサイトの活用法などを紹介していきます

【BAマイル(avios)を貯める】【海外キャッシュバックサイト】イギリス版TopCashbackからBritish Airways aviosへのポイント移行方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

海外キャッシュバックサイトであるTopCashbackはイギリスのキャッシュバックサイトで、日本からでも利用可能な広告も少しですがあり、獲得したキャッシュバックはもちろんPayPalを通して現金化することもできますが、British Airways aviosにも交換することができます。

f:id:sunnypark63:20180915021257p:plain

目次

 

イギリス版TopCashbackからBritish Airways aviosへの交換で5%増量ボーナス!

詳しくは以下の記事に書きましたので宜しければご覧ください。

無料会員であればaviosへの移行で5%、有料会員であれば10%増量されたaviosがBritsh Airwaysのアカウントへ移行されます。

 

イギリス版TopCashbackからBritish Aiyways aviosへの移行方法

 

画面中ほどにあるメニュバーからPayoutを選択すると以下のような画面に飛びます。

ここに表示されている金額がそれぞれの移行先を選択した際の実際のキャッシュバック額になります。

それぞれの移行先でボーナスの比率が異なるため、金額が少しばらついています。

ただ、表示されるほとんどの移行先は日本では使えないので、日本人にとってあまり意味のあるものではないと思います。

f:id:sunnypark63:20180915014328p:plain

ページを一番下までスクロールするとようやくBritish Airways aviosへの交換が出てきます。

あれ・・・!?なぜかBritish Airwaysのみグレーアウトしてる。

f:id:sunnypark63:20180915014710p:plain

!マークにカーソルを合わせると説明が出てきたのですが、私の場合、Air Franceで航空券を取得した際のキャッシュバックが合計額に含まれており、このキャッシュバックはBritish Airwaysにはキャッシュバックできませんと・・・

どうすればよいのか?

スクロールして再度上に戻り、part paroutの+マークで表示を開くとキャッシュバックの内訳が出てきます。

f:id:sunnypark63:20180915015201p:plain

この中かわ私の場合、Air Franceのキャッシュバック分のチェックを外して、下のRecalculateのボタンを押すと、British Airways aviosもPayableとなります。

私の場合5%のボーナスが付与されてトータル6821avios交換できるようです。

f:id:sunnypark63:20180915015402p:plain

あとは画面に従って確認ボタンを押すだけです。

作業完了後は10日ほどで交換作業が完了します。という案内が出てきましたが私の場合2、3日でBritish Airwaysアカウントにaviosが追加されました。

British Airwaysアカウントの登録方法

私は事前にこちらを行っていましたので移行作業はスムーズでした。

My profileのPayout Detailsの中ほどにBritish Airwaysアカウントを登録する場所がありますので、そこに自分のアカウントナンバーを入力して登録して下さい。

f:id:sunnypark63:20180915020234p:plain

まとめ

私は今回が初めての作業でしたがかなり簡単に進められました。

TopCashbackイギリス版はキャッシュバックだけでなくBritish Airways aviosが貯められるキャッシュバックサイトですので、British Airways aviosを貯められている方は是非登録をおススメします。

登録はこちら

もちろん登録は無料です。以下のリンクからどうぞ。

 登録方法は以下の記事にて解説していますがシンプルです。

唯一注意点は無料アカウントと有料アカウントが存在することです。

有料アカウントに間違えて登録してしまっても、すぐに無料アカウントに戻すことができ、料金は発生しませんのでご安心を。

 

 

そもそもどうやってTopCashbackのキャッシュバックを貯めるのか?

おそらく一番の問題点はココだと思います・・・

日本からだとなかなか共通の案件がないのでキャッシュバックが貯まりにくいというのが難点です。

日本のポイントサイトでも取り扱っているホテル予約サイトはTopCashbackでも取り扱っているので、もし日本のポイントサイト経由→JAL、ANAマイルへの交換よりもBritish Airways aviosを貯める方が優先度の高い方はTopCashbackを使って結構キャッシュバックを貯められると思います。

それ以外の方は数少ないチャンスをモノにしていきましょぅ・・・

一応上記ホテル案件など使えそうな案件は以下の記事にまとめてありますのでご一読ください。(※還元率は各サイトともに変化しますのであくまで参考としてください)

ポイント有効期限は無しとされているので、気長にゆっくり貯めていきましょう!

貯まったキャッシュバックは小さい金額からでも引き出すことができます。

その他関連記事(British Airways aviosの貯め方、購入方法など

TopCachbackへの登録はこちら

もちろん登録は無料です。以下のリンクからどうぞ。