庶民 マイルを貯める

マイルを貯めることを前提としたポイントサイトの活用法などを紹介していきます

【海外旅行にも使える】極小ミニマム財布 TGTとspacewalletがおススメ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

海外旅行に行かれる際は、盗難などの危険性を考慮して極力小さい財布が欲しくなりませんか?

あるとき、こう思ったことをきっかけに私は普段使いでも、とにかく小さい財布を好むようになりました。

以前もm+(エムピウ)straccio(ストラッチョ)、zonzo(ゾンゾ)といった小さい財布を紹介しました。 

その後も更に小さく、自分のニーズにあう財布はないものかと時々調べています。

そして見つけては買い、見つけては買い・・・収集家のようになっています。

今回はまた違ったタイプのミニマム財布を紹介します。

 目次

 

ミニマム財布:TGT

TGT Store

まず1つ目はこちら。

TGTというアメリカのブランドで日本にはまだあまり入ってきていないようです。

Cowman 2.0 - TGT Store

見ていただくとわかるように革製のポケット部分とゴム製のカードホルダ部分で構成されています。カードが5~7枚、お札も5枚程度であれば余裕で入ります。

最大ではカード15枚、札20枚程度まで入るようですが、個人的にクレジットカードなどのエンボス加工されたカードが多い場合、15枚は厳しいと思います。

見てください。本当に小さくて薄いんです。

完全にカードと同じ外形でちょっと厚みがあるだけです。

使用感としては思った以上にカードの取り出しは簡単で使いやすいです。

Cowman Deluxe - TGT Store

私は購入していませんが、ポケットが2つになるタイプもあるようです。

正規価格はポケット1つのタイプが38ドル、2つのタイプが48ドルで売られています。

日本からの購入の場合、送料として最低でも14ドル程度かかるようです。

お手軽に購入したい方はamazonでも購入できますのでチェックしてみて下さい。

中には何万円もの値段のものもありますが・・・

ちなみに現時点(2018年8月)では楽天市場などでは取り扱いがなさそうです。

ミニマム財布:spacewallet

上記TGTも良かったのですが、小銭入れがないため、別に小銭入れを持つ必要がありました。

そこで更なる調査を重ねたところ、見つけたのがこれ。

TGTとほとんど同じかたちで小銭入れ付いてます。

完璧です!

即購入しました。

 

しかしTGTとspacewalletよく似てますね・・・

どっちが先かは知りませんが。

ちなみにspacewalletはドイツのブランドで上記小銭入れつき以外にも、TGTと同じ小銭入れなしタイプもあります。

もう、ほぼTGTと同じです。ちょっと柄が違うだけ。

また、小銭入れがゴムで止めらるタイプもあるようです。

ちなみにお値段は小銭入れ付きはどちらも29.9ユーロ、小銭入れなしは19.9ユーロで、送料は日本の場合5ユーロのようです。

こちらはamazon、楽天市場での購入も可能です。

 


 

 

日本での購入であればspacewalletの方がTGTよりも色、ショップなどの選択肢は多そうですね。 

外形はもちろんTGT同様にカードサイズですが、私が購入したものは小銭入れつきのタイプですので使用時(カード5枚、札3枚、小銭数枚)の厚みは3cm程度になりました。

ただ外形が小さいので3cmの厚みはほとんど気になりません。

こちらもTGT同様に最大カード15枚、札20枚に加えてコイン15枚程度入るようです。

あえて個人的な要望を挙げるとするならですが、小銭入れが外側は革なのですが裏地が布(ナイロン)になっているため、耐久性なども考慮して小銭入れ部分は全て革で構成してもらいたかったです。

結局どれが一番おすすめ?

前回と合せて小さい財布を何度も紹介していますが、結局どれが一番いいのか?ということになると、私は現時点では前回紹介したm+ straccioとspacewalletを併用しているような状態ですので、この2つがおススメです。

2つに共通していることは

・本当に小さい

・小さいながらもカード、札、小銭の全てを入れることができる

です。

また上記2つの使い分けはm+ straccioは革製なのでビジネスシーンや買い物、spacewalletは手荷物を少しでも減らしたい外出(かばんを持たない時など)や、アクティブなシーンで使用しています。

人によっては小銭入れはいらないなどニーズが異なると思うので、その場合は最適な財布も変わってくるのかも知れません。

またTGTのような小銭入れのないカードと札のみ収納可能なタイプも、例えば旅行の際の緊急時用カードと現金をちょっと持っておくための財布としても活躍してくれそうです。この小銭入れなしのタイプはTGT、spacewalletの両方にラインナップされていますが、選べるのであればとちろうはTGTの方が少し値段は高いですが、その分製品の質もやや高いかな?と感じました(本当に微妙な差ですが)。

 

まとめ

旅行用のセカンド財布として。また普段使いにもおススメなミニマム財布。

不要なカードを財布から抜き去ってミニマミストデビューしてみませんか??

もし、好みの色などがamazon、楽天になく直接オフィシャルサイトからの購入をしたいけど、ちょっと不安、などありましたら『お問合せ』より何でもご連絡下さい。

 

 

楽天などで買い物をされる際はポイントサイトを経由することをお忘れなく!

その他海外旅行におススメ品シリーズ