庶民 マイルを貯める

マイルを貯めることを前提としたポイントサイトの活用法などを紹介していきます

【モッピー】年会費無料 楽天カード発行するだけで最大13000円分のポインゲット!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天カードを持たれている方、多いのではないでしょうか?

とちろうも持っています。

「楽天カード」の画像検索結果

 

むしろつい最近まではメイン決済用カードでした。

 

そんな楽天カードは現在発行するだけで

⇒モッピー経由で8000ポイント

がもらえます。

 

 

目次

 

 

モッピーでのキャンペーンの概要

対象条件

初めて楽天もしくは楽天PINKカードを発行した場合

 

楽天カード公式サイトでのキャンペーン概要

カード発行

カード新規発行で2000ポイント獲得(楽天e-naviより受け取り)

※通常ポイント⇒マイルへ移行可

カード利用

カード初回利用で3000ポイント獲得

※期間限定ポイント⇒マイルへの移行は不可

 

楽天カードの特徴

とちろうの理解では楽天カードの特徴は以下の通りです。

メリット

・年会費無料

・還元率が高い

 ⇒基本は1%で楽天市場の利用などでは4%以上も

・ANAマイルへの移行も可能(2楽天ポイントは1ANAマイル)

・海外旅行保険付き(利用付帯)

・カードブランドをVISAにすれば、更にもう1枚別ブランド(masterかJCB)が発行できる

 ⇒カードデザインは同じものを選べないため、1枚目で通常デザインを選択した場合は、2枚目はパンダデザイン、FCバルセロナデザインなど別のデザインにする必要があります・・・

 

還元率が高く、海外旅行保険も本人のみ(家族補償はなし)ですが付帯しており、年会費無料の中ではかなりおススメできます。

とちろうはたまたまVISAブランドだったのであと1枚追加発行が可能ですが、通常デザインが選べないため、追加発行はしていません。

 

デメリット

基本的にデメリットはありませんが、とちろうがメイン決済用から降ろした理由は1つだけ。

それはとちろうは陸マイラーですので、楽天ポイントもゆくゆくはANAマイルへの移行を考えてなんとなく貯めていました。

そして現在の残高は

f:id:sunnypark63:20180203101851p:plain

2楽天ポイントで1ANAマイルへ交換できるので、約40000マイル。

いつ交換しようかな??

そんなことを考えていた時、気づいてしまいました、楽天カードの陸マイラー的弱点・・・

 

それは、24時間に最大1000ポイント、月に最大20000ポイントまでしかANAマイルへの交換ができないことです。

85000ポイントをマイルに交換するには85回交換作業をやるってこと・・・!?

ありえん・・・めんどくさ(知らなかったとちろうが100%悪いのは承知してますが・・・)

 

ということで、ポイントをたくさん貯めすぎると交換がめんどくさいということが唯一のデメリットです。

もちろんこれは、ポイントを楽天市場などでそのまま利用しようとしている方には当てはまりません。

 

まとめ

ANAマイルへの交換を前提とした場合、こまめな交換が必要となるため注意が必要ですが、年会費は無料で持っておいて損のないカードナンバー1だと思います。

お持ちでない方は、是非この機会に如何ですか?。

モッピーの登録はページ下のリンクからどうぞ。