庶民 マイルを貯める

マイルを貯めることを前提としたポイントサイトの活用法などを紹介していきます

海外レンタカーでANAマイルが貯まる!ANAモール経由Rentalcars.comで!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

みなさんは海外旅行の際の移動手段としてレンタカーを使用されますか?

行き先は日程などによって状況は様々だと思うので、あえてレンタカーの使用を勧めることはしませんが、レンタカーの使用を前提とした旅行を計画されている方にはおススメできる情報になると思います。 

 

「レンタカー」の画像検索結果

 

 目次

Rentalcars.comとは

「rentalcars.com」の画像検索結果

複数のレンタカー会社を同時に検索、予約ができるサイトです。

f:id:sunnypark63:20171231172423p:plain

 

外国(本社はイギリス)のサイトではありますが、サイトの日本語化はもちろん日本語サポートもあり、不自由なく使用できると思います。

また、ほとんどの案件が直前までキャンセル可能であることも魅力の一つです。

 

ANAマイレージモール経由でのレンタカー予約でANAマイルが貯まる

ポイントサイト経由やマイレージモール内にも複数の案件が掲載されていますが、1日や2日などの短期レンタルで決済額が少額なのであれば間違いなくRentalcars.comがお得です。

理由は決済金額に関係なく一律700マイルが貯まるからです。

1日だけのレンタルで10000円程度の予約であってもしっかり700マイルもらえます。

上の例の場合はマイル還元率なんと7%にもなり、大変お得です。

 

とちろうとしては、マイルでなくポイントで保有するのが基本スタンスではありますが、レンタカーに関してはRentalcars.comを優先的に使用しています。

しかし、金額が大きい予約では必ずしもお得にはなりませんので、予約の日数や金額を考慮しながら検討することをおススメします。

たとえば予約金額が10万円にもなるような予約では還元率0.7%となってしまいますので、ポイントサイト経由など他のサイトを使って予約する方がお得になる場合もあると思います。

f:id:sunnypark63:20171231182424p:plain

マイルの付与はだいたいレンタル完了の翌月末あたりが多いと思います。

注意点:保険をかける場合?

レンタカーに保険をかける方も多いとは思いますが、Rentalcars.comから予約の場合はRentalcars.comの保険を予約と同時に申し込むことができます。

ただ、Rentalcars.comはあくまで予約を仲介する立場にあるため、実際に事故にあった際などにしっかりとした対応を行ってもらえるのか若干不安が残ります。(私自身そういった経験が幸いにもまだないためわかりません)

もしそういった不安をお持ちの場合は、実際にレンタルを行う際に各レンタカー会社のカウンターで直接申し込む方が良いかも知れません。

現地レンタルカウンターなので現地の言語や英語をつかって会話する必要がありますが、こちらから伝えなくとも、保険はどうするか?と聞かるので、YesかNoの回答で大丈夫です。

まとめ

旅行や出張でレンタカーを使用される方も中にはいらっしゃると思います。

そんなときなポイントサイト案件だけでなく、是非ANAマイレージモール経由のRentalcars.comも候補の一つに加えて検討してみては如何でしょうか?