庶民 マイルを貯める

マイルを貯めることを前提としたポイントサイトの活用法などを紹介していきます

【British Airways avios(マイル)を貯める】【海外キャッシュバックサイト】イギリス版TopCashbackからBritish Airways aviosへの移行で5%ボーナス!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

以前海外キャッシュバックサイトの活用方法や登録方法を紹介しました。(下記リンクです)

今回は実際の交換先について少し考えてみました。また今回は海外版キャッシュバックサイトの中でもイギリス版TopCashbackに関してのみの情報になります。

目次

 

イギリス版TopCashbackからの交換先は?

ãtopcashbackãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

実際キャッシュバックを受ける方法として、各オンラインショッピングのギフト券などもあるのですが、海外ショッピングのギフト券もらっても使い道がなかなかないため、PayPal一択かなと思っていました。

正確には直近でキャッシュバックを受ける予定がなかったのでそこまでチェックしていませんでした・・・

 

その後最近になってどんな交換先があるか見ていたところ・・・

British Airways aviosへも交換可能!!と気づきました。

ãbritish airwaysãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ちなみに下の絵が交換先ですが日本で使えるものはないようです。

またこれ以外に銀行口座への直接振り込みやamazonギフトも選択可能ですがもちろんamazon.co.ukです。

銀行も日本の銀行口座を登録するのは面倒くさそう(できないかも!?)なので現金で受け取りたい場合はPayPalでいいと思います。

f:id:sunnypark63:20180327184611p:plain

よって、日本在住の場合、現金で受け取りたい方はPayPal、British Aiyways aviosを貯めたい方はBritish Aiywaysという2択になると思います。

※PayPalで現金を受け取る場合はPayPalアカウントをプレミアかビジネスに変更する必要があります。プレミアといっても本人確認が必要なだけでお金はかかりません。

イギリス版TopCashbackからBritish Aiyways aviosへの移行で5%ボーナス上乗せされます!

PayPalも使い勝手がよく、何ら問題はないのですが、よく見るとBritish Aiyways aviosに交換することで5%増量になることに今さら気づきました!(無料会員の場合)

(実際は現金以外であればBritish Aiyways以外にも増量になる交換先はたくさんありますが、日本在住だとBritish Aiywaysのみ対象になります)

現時点でのとちろうのアカウントでキャッシュバックが確定しているのは30.56ポンドとなっています。

f:id:sunnypark63:20180327190937p:plain

これをBritish Airways aviosへ交換する場合

f:id:sunnypark63:20180327191156p:plain

とても文字が小さくて読みづらいですが、5%のボーナスが上乗せされ3208aviosもらえるようです!

5%ボーナスは結構おいしいと思います!

ちなみに有料会員になるとこのボーナスが10%となるようです。

イギリス版TopCashbackからのキャッシュバックPayPalとBritish Aiyways avios移行どちらがお得!?

単純に5%ボーナスがもらえると考えればBritish Airwaysへの移行で問題ないのですが、もう少し細かく考えてみます。現在(2018/3/28)の為替では1ポンド=約150円あたりで推移しています。

つまり現在とちろうのアカウントにある30.56ポンドを現金で受け取る場合、4584円になります。

一方British Airways aviosへの交換では3208aviosに交換できるため、それぞれを比較してお得だと思う方に交換するのがいいと思います。

仮にこの関係を利用して3208aviosを4584円で購入すると解釈した場合、それを高いと思うか安いと思うかという考え方に置き換えられます。

1aviosあたり1.43円で購入することになります。

もしくは、このキャッシュバックはポイントサイトのポイントと同じ意味合いなので、4584円分のポイントを3208aviosに交換できるとすると交換率約70%となります。

その他British Airways avios購入方法との比較

British Aiyways aviosは現金での購入が可能となっており、購入方法として最もお得と考えているのがスペイングルーポンのセールを利用した購入です。

 スペイングルーポンでのセール価格は以下の表の通りで2000aviosを19ユーロで購入することができます。

f:id:sunnypark63:20180212201954p:plain

一番お得な2000aviosは1avios=約1.24円(1ユーロ=130円換算)となり、その次にお得な8000aviosでは1avios=約1.61円となります。

これらと比較しても、TopCashbackからの移行はかなり良いレートであるといえそうです。

しかもTopCashbackからのavios移行の場合は実際に自分の財布からお金を支払うわけではありあませんし。

参考までにスペイングルーポンでのavios購入、British Aiyways aviosを貯める方法、登録方法などは以下の記事にて紹介しています。

まとめ

TopCashbackイギリス版はキャッシュバックだけでなくBritish Airways aviosが貯められるキャッシュバックサイトですので、British Airways aviosを貯められている方は是非登録をおススメします。

登録はこちら

もちろん登録は無料です。以下のリンクからどうぞ。

TopCashback(イギリス版)

 登録方法は以下の記事にて解説していますがシンプルです。

唯一注意点は無料アカウントと有料アカウントが存在することです。

有料アカウントに間違えて登録してしまっても、すぐに無料アカウントに戻すことができ、料金は発生しませんのでご安心を。

登録方法はこちらの記事で解説しています。 

 参考までにその他キャッシュバックサイトへの登録リンクも貼っておきます。

British Airways aviosへの交換はできません。

TopCaskback(アメリカ版)

 

そもそもどうやってTopCashbackのキャッシュバックを貯めるのか?

おそらく一番の問題点はココだと思います・・・

日本からだとなかなか共通の案件がないのでキャッシュバックが貯まりにくいというのが難点です。

日本のポイントサイトでも取り扱っているホテル予約サイトはTopCashbackでも取り扱っているので、もし日本のポイントサイト経由→JAL、ANAマイルへの交換よりもBritish Airways aviosを貯める方が優先度の高い方はTopCashbackを使って結構キャッシュバックを貯められると思います。

それ以外の方は数少ないチャンスをモノにしていきましょぅ・・・

一応上記ホテル案件など使えそうな案件は以下の記事にまとめてありますのでご一読ください。(※還元率は各サイトともに変化しますのであくまで参考としてください)

ポイント有効期限は無しとされているので、気長にゆっくり貯めていきましょう!

貯まったキャッシュバックは小さい金額からでも引き出すことができます。